• 初めての方へ

当院の方針

杉﨑歯科医院が大事にしていることは、「とりあえず治療」ではなく「生涯歯を守ること」です。仕事が忙しい方、小さなお子様をお持ちの方など時間を取るのが難しい場合、何度も通院治療に通うのは大変かと思います。そのため、「とりあえず」痛みが取れればそれでいいと考えてしまいがちですが、少し考えてみて欲しいのです。「とりあえず」で治療した後のことを。その歯はまた悪くなってしまい、また治療を行わなければなりません。 虫歯や歯周病に限らずインプラントも同じです。口腔内の状態が悪いままインプラントを入れてもすぐにまた入れた歯はダメになっていってしまいます。 当院では「とりあえず」や「その場限り」の治療は行いません。 それをご理解し、ご来院してくださった患者様には今まで培った経験、知識、技術の全てを提供したいと考えております。

的確な診療とオーダーメイド治療​

患者様の口腔内は、人それぞれです。そのため、杉﨑歯科医院ではおひとりおひとりに合わせたオーダーメイドの治療を提供しております。治療を行う際は、カウンセリングに時間をかけどこが悪いのか、どのように治療を行うのか適切な治療計画を立てて治療に進みます。

治療が終わったあとも予防処置で長期サポート

治療が終わったらおしまいではありません。杉﨑歯科医院では治療を終えてからも大切な歯を虫歯や歯周病から守り、いつまでもお口の健康を維持して頂きたいと思っております。

インプラントや矯正歯科といった治療も同じです。そのあとのメンテナンス次第ではせっかくお金をかけて治療した歯もすぐに悪くなってしまいます。 治療が終わってからも定期的に予防処置に通って頂き、当院の「患者様の大切な歯を守りたい」という同じ気持ちを、患者様にもぜひ持っていただければと思います。

再発させないための将来を見据えた質の高い歯科治療

トラブルを抱えた1本の歯だけを治療するのではなく、原因を追究しなぜ悪くなってしまったのか、再び悪くなる恐れがある場合には根本から原因を取り除きます。

必要に応じてマイクロスコープやCTを使用し、将来を見据えた質の高い治療を提供いたします。

世界基準の感染対策

治療で使用する器具はすべて滅菌消毒を行っております。また診療室には大学病院などでも導入されているエアロシステムと呼ばれる医療施設用空気清浄装置(天井埋込型)を設置しております。治療中は口腔外バキュームを使用し、歯を削る際に飛び散る、目に見えないほどの細かな水や粉塵を吸い込みます。

初診から定期検診までの流れ

STEP1

お電話にてご予約を承っています。当日のご予約が可能な場合もございますので、お気軽にお問合せください。

STEP2

受付で問診票をご記入いただきます。ご予約時間の少し前にお越しください。また健康保険証を必ずお持ちください。

STEP3

悩みや気になっている点をお聞きしながら、お口の中を拝見します。優先したい治療内容、通院回数、頻度のご希望などをお聞きしながら、可能な治療の選択肢をご説明します。

STEP4

綿密な治療計画を、お口の情報をしっかりと集めた上で立てます。緊急を要する症状には、敏速な応急処置を施します。

STEP5

治療計画に沿って患者さまと相談の上で、ご理解とご了承をいただき、治療をスタートします。

STEP6

全ての治療が完了した後も、よい状態を長期的に維持していくため定期検診のご予約をおすすめしています。

STEP7

セルフケアのみでは落とすことができない歯の汚れを、歯科医師や歯科衛生士などによる専門的なクリーニングできれいにします。

・予約をしないで直接行っても治療してもらえますか?

当院ではご予約優先の診察となっておりますので、事前のご予約をおすすめしております。予約がない場合も治療は可能ですが、長く待っていただいたり、短時間での応急処置のみの対応になってしまう可能性がございます。歯の健康を保つためには、検査をもとに的確な治療計画を立て、それに沿った治療とメンテナンスを続ける必要があります。そのため、後日再来院いただくために、改めてのご予約をおすすめする場合がございます。

当日でも、お電話にて予約枠を確保することができる場合がございますので、まずは来院前に一度ご連絡をいただけますようお願いいたします。